【鹿児島市】2024年1月12日に一人鍋専門店がオープン!その名も「くまちゃん温泉鹿児島天文館の湯」。くまが温泉に入っている姿がかわいい!

天文館電停からすぐそばに、2024年1月12日(金)にオープンした「北海道めんこい鍋くまちゃん温泉 鹿児島天文館の湯」。

なんと九州初上陸!!

くまちゃん温泉

写真だけでもかわいすぎ♪

温泉に浸かっているようなくまちゃんがなんともいえないですね!

このくまちゃんは、食物繊維とコラーゲンで固めた出汁を溶かしながら、お肉や野菜などをしゃぶしゃぶで食べるスタイルで、一人鍋専門店になっています。

くまちゃん温泉

注文方法は、まずくまちゃん出汁を選びます。コラーゲンたっぷりの鶏コラーゲンスープや、まろやかでさわやかな豆乳スープ・白ごま風味の坦々スープ・韓国コチュジャンスープなどたくさんの種類の出汁があり、期間限定のスープも用意してあるそうです。

くまちゃん温泉

次にメイン食材を選びます。

おすすめは、桜島鶏や鹿児島県産白豚・鹿児島県産和牛を使用した「特選めんこいセット」や鹿児島県産黒豚や鹿児島県産サーロインが楽しめる「鹿児島県産特選もぜかセット」があります。

「めんこい」「もぜか」とは「かわいい」という意味で、その名の通り、くまちゃんが鍋に浮いてる姿がとってもかわいいですね♪

くまちゃん温泉

また、「かき氷フルーツの湯」や湯上がりにピッタリの「ミルクドリンク」もあります♪

くまちゃん温泉

お店ではくまちゃんがお待ちしています☆

くまちゃん温泉

新しいスタイルのくまちゃん鍋を楽しんでみてください♪

北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 鹿児島天文館の湯はこちら↓

2024/02/12 08:57 2024/02/12 08:57
kaori
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集