【鹿児島市】旧トーフクボウル跡地のマンション建設がそろそろ始まります。2026年完成予定!

かつてボウリング場として賑わいをみせていた「トーフクボウル」覚えていらっしゃる方は多いかと思います。

惜しまれつつ2005年に閉店し、それ以降は空き地となっていました。

MJR

こんなにも広い土地にボウリング場があったんだ・・としみじみ感じます。

MJR

しばらく空き地になっていて、2023年4月に建築計画が出されていました。

敷地面積約4,800平方メートル、地上14階建てでJR九州が手掛けるマンションができるそうです。

MJR

工事着工予定は2023年11月ごろということで、以前はなかった外観に防音壁が作られていて、地鎮祭の準備もされていました。

工事完了予定は2026年3月ごろということです。

MJR

道路を挟んだ向かい側には、鹿児島市立病院や鹿児島市電乗り場の市立病院前や、神田(交通局前)もあり交通にも便利な場所となっています。

MJR

また、南側にはマクドナルド、西側にはスーパーマーケットのマックスバリューもあるので、生活には困らない場所になりそうです。

MJR

南側にあるマクドナルド

MJR

西側にはマックスバリュー・キャンドゥ・ドラッグイレブン

空き土地が活用され、鹿児島市の開発がまだまだ進んでいくことが市民にとってもうれしいことですね♪

トーフクボウル跡地はこちら↓

2023/12/05 08:57 2023/12/05 12:03
kaori
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集