【鹿児島市】サクサクのタルト生地に、卵の風味豊かなカスタードクリームがたっぷり詰まっているエッグタルト!今から約20年前にマカオからやってきたお菓子です♪

鹿児島市東千石町にある「アンドリューのエッグタルト 鹿児島天文館店

黄色の旗が目印になっているお店は、テンパーク通りをセピア通りに入っていく角にあります。

アンドリューのエッグタルト

名前の通り、「エッグタルト」のお店で、いまから約20年前に澳門(マカオ)から日本にやってきたお菓子なんだそうです。

このエッグタルトはマカオにある名店、ロードストーズベーカリーの英国人、アンドリュー・W・ストウ氏によって開発されました。サクサクのタルト生地に、卵の風味豊かなカスタードクリームがたっぷり詰まっていて、一度食べるとまた食べたくなる、そんなくせになる魅力的なお菓子です。

ちなみにこの看板に掲載されている方が、アンドリュー・W・ストウ氏です。

アンドリューのエッグタルト

エッグタルトの種類も豊富で、上に乗せるトッピングもたくさんありました♪

どれもおいしそうなので、すごく迷いそうですね〜

季節のおすすめ商品として、「ほっぺたると」があり鹿児島県産のサツマイモを使用していて、お芋がたっぷり詰まったエッグタルトで鹿児島天文館店オリジナル商品になっています。

アンドリューのエッグタルト

お店の入り口はとってもおしゃれで、小腹を満たしてくれるいい匂いが漂っていました♪

アンドリューのエッグタルト

自分へのごほうびや、手土産にも喜ばれるスイーツはいかがでしょうか。

アンドリューのエッグタルト 鹿児島天文館店はこちら↓

2023/12/01 08:57 2023/12/01 08:57
kaori
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集