【鹿児島市】イオンモール鹿児島の駐車場に近未来的なものがあった!その正体とは・・

鹿児島市東開町にある商業施設の「イオンモール鹿児島

大型ショッピングセンターで、駐車場も完備ということもあり休日ともなればたくさんの人で賑わいをみせています。

イオンモール鹿児島

そんなイオンモール鹿児島の駐車場で、珍しいものを発見しました!

遠目からでは何かちょっとした看板らしきものがあるな〜と思う程度だと思いますが、近づいてみてビックリ!

テスラ充電器

TESLA」の電気自動車専用の充電器「スーパーチャージャー」が設置されていました。

「スーパーチャージャー」とは、テスラ専用の急速充電器(設備)のことで日本全国に公開設置されているスーパーチャージャーは80ヵ所396基もあるそうです。(2023年7月13日現在)

TESLAはクリーンなエネルギーで充電できる排ガスゼロの高性能電気自動車の製造を行っていて、「とにかく(何が何でも)楽しい空間を」ということを目指しています。

テスラ充電器

イオンモール鹿児島の西側駐車場には6基の充電器が設置されています。

電気自動車はいろいろな車種が各社から出されていて、自動車が電気で走る時代が本当に来たんだなぁ〜と感じるところですね。

テスラ充電器

ガソリン高騰がいつまで続くか不安ではありますが、未来の電気自動車事業がこれから発展していくのが楽しみですね♪

イオンモール鹿児島はこちら↓

2023/10/28 08:57 2023/10/28 08:57
kaori
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集