【鹿児島市】1つの時代が終わりを迎えます。2024年8月31日(土)をもってイオン鹿児島鴨池店が閉店します。49年間ありがとうございました!店内ではメッセージボードも設置されています。

現在、イオン鹿児島鴨池店がある場所は、1916(大正5)年9月、東京上野・京都・大阪天王寺に次いで4番目となる鴨池動物園がありました。

1972年10月に動物園は平川の地に移転し、1975年7月に「ダイエー鹿児島店」として開店し、 2015年9月からは「イオン鹿児島鴨池店」となり営業しています。

イオン鹿児島鴨池

動物園を連想するような馬などのモニュメントもあります♪

今では買い物客で賑わっている場所ですが、ここが動物園で賑わっていたのはどんな感じだったのか想像もつかないですね。

イオン鹿児島鴨池

動物園から、ショッピングモールへと転身した「イオン鹿児島鴨池店」ですが、建物の老朽化のため2024年8月31日(土)をもって、閉店することが決まりました。

これは悲しいです・・・

現在のイオンとしての思い出もですが、動物園の時の思い出がたくさん詰まっている方もたくさんいることかと思います。

49年の歴史なんですね。

イオン鹿児島鴨池

店内では、「メッセージボード」が設置されていて、ハートのメッセージカードに想いをのせて白い花びらに貼れるようになっています。

イオン鹿児島鴨池

みなさん、思い思いに気持ちを綴っていました。

イオン鹿児島鴨池

8月31日まで、残り少なくなってきていますがぜひ最後の思い出作りにいかがでしょうか。

イオン鹿児島鴨池店はこちら↓

2024/07/12 08:57 2024/07/12 08:57
kaori
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集