【鹿児島市】竜ヶ水駅前のガソリンスタンドは2024年6月2日(日)から改装のため現在休業中です。

竜ヶ水駅のすぐ近くにガソリンスタンドがあります。以前は「小浜石油」の看板を掲げていましたが、現在工事中になっていました。

竜ヶ水駅は写真の右手側になり、平成5年(1993年)の「86水害」で甚大な被害が出た場所でもあります。

当時の映像がニュースで流れ、土砂に埋もれた列車などの映像を覚えている方も多いのではないでしょうか。

小浜石油

水害があった時もこの場所にガソリンスタンドはあり、今回名前が「サン石油」に変わっていました。

小浜石油

2024年6月2日(日)から改装のため、休業していて予定では6月末までとなっていましたが、7月現在まだ休業中となっています。

小浜石油

国道10号線沿いで、交通量が多いところですが晴れた日はとてもきれいな景色を見ることができます。

ここから見える錦江湾と桜島の絶景に驚きます。

ガソリンスタンド周辺には、駐車場はありませんが少し姶良側へ走るとちょっとした駐車場があるので、そこからぜひ絶景を眺めて欲しいです。

小浜石油

休業がいつまでになるかわかりませんが、最新情報がわかりましたらまたお伝えしたいと思います。

サン石油 竜ヶ水SSはこちら↓

2024/07/08 08:57 2024/07/08 13:16
kaori
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集