【鹿児島市】Li-Ka1920と南国センタービルを繋ぐ歩行者専用デッキ利用でより一層安全に♪
JR鹿児島中央駅前の中央町19・20番街区市街地の再開発で、2021年6月に誕生した鹿児島中央タワー。
1階から7階までは、商業施設の「Li-Ka1920」となっています。
地上24階建ての超高層タワーは、鹿児島県下最高の高さを誇る建物となっていて、鹿児島中央駅から直結で行ける場所にあります。
Li-Ka1920の2階から、南国センタービル前までの再開発も進んでいて、2022年9月12日に「電車通りデッキ」として、歩行者専用のデッキも完成しています。
以前は、4車線ある車道の横断歩道を渡って、南国センタービル前まで行かなければいけませんでしたが、歩行者専用デッキが完成しより安全に渡ることができるようになりました。
鹿児島中央駅前ということもあり、交通量が多いので歩行者専用デッキができたことにより、交通渋滞も緩和されていきそうですね。
南国センタービル前からは、エレベーターも設置されています。
鹿児島市電やアミュプラザの観覧車も一望できるので、ちょっとした散歩道にもよさそうです♪
電車通りデッキはこちら(Li-Ka1920側)↓